i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

マテーラのレストラン(2)

2008年06月30日 | マテーラ

Ristorante Rivelli (リストランテ リヴェッリ)

00200103


















マテーラでの夕食は、ちょっとぜいたくに、街一番のリストランテを予約してみました。
場所は、新市街のリドーラ通りから、サッソ・カヴェオーゾに下る道の入り口近く右手にあります。
内装はサッシ風ではありますが、おそらくもともとのサッシを利用した建物ではないように思われました。

00200102_2 ハウスワインをオーダーすると、
 やってきたのはお店のロゴ入りワインです。
 これにはちょっとびっくり。
 おまかせのアンティパスト
 (小皿が5種類くらい)との
 相性もぴったりです。

 プリモは2品です。
 トロフィエはものすごく塩味が強いのですが、
 なぜかクセになるおいしさです。

00200106
「きのことサルシッチャのカヴァテッリ」

00200105 
 
「小エビとズッキーニのトロフィエ」

セコンドは「ロースト肉の盛り合わせ」です。
写真を撮るのも忘れて、あっという間にいただいてしまいました。
最後はドルチェとパッシートでfinitです。

食事の選択肢の少ないマテーラでは、貴重なリストランテです。

お店のホームページはこちら
http://www.ristoranterivelli.com/



大きな地図で見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マテーラのレストラン(1) | トップ | マテーラのホテル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。