i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

プローチダのレストラン

2010年06月10日 | ブローチダ島

IL MAESTRALEイル・マエストラーレ)

060101
コッリチェッラの浜への道を下り切ったところにあるリストランテです。

060102
海辺にパラソルを出して、そこに席がつくられています。立地としては絶好の場所といえるでしょう。
メニューは地のものが中心ですが、家族経営なのでしょうか、それほど多くはありません。

060103
アンティパストはトマトのブルスケッタ。パンの焼具合がちょうどよく、素朴な味です。

060104 
プリモは2品。1品目はムール貝のリングイネ。ムール貝がたっぷりです。

060105 
2品目はズッキーニのニョッキ。もちもちした触感がトマトソースとよく合います。

060106
セコンドは海の幸のフリットミスト。こうやってみると、私たちはフリットミスト大好きなんですね。

060107
魚料理の匂いをかぎつけて、ネコが足元にやってきました。
お行儀よく、そして辛抱強くおすそ分けを待っています。

060108_2 060109 

ドルチェはレモンケーキ。
ここのオリジナルの
ようです。


大きな地図で見る

ソニーストア


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コッリチェッラの生き物たち | トップ | ナポリからカプリ島へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。