i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

ジェズ教会(Chiesa del Gesu`)

2015年01月18日 | モンテプルチアーノ


グランデ広場から東のほうへ下ると、一見したところ教会とは思えないファサードの建物があります。
これがジェズ教会、つまりイエズス会の教会です。
でも、ここにもコントラーダの旗が掲げてありますね。この地区の人はみんなイエズス会なのかな?


教会の入り口には、小さいながらも、ちゃんとイエズス会の紋章が掲げられています。


内装は、ほかのイエズス会の教会よりは地味ですが、
モンテプルチアーノのシンプルな教会を見なれてきた目には華美に映ります。
この教会の内装にも、アンドレア・ボッツォが関わっているとのこと。大活躍ですね、ポッツォ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタ・マリア・デイ・セル... | トップ | ピエンツァのホテル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。