JAZZを聴きながら ふたたび

恥も顧みないで再々開、よろしければお付き合いを

マル・ウォルドロンが好きだった友

2005年06月12日 | v-x

昨日、父の墓の掃除に出かけました。
同じ墓地内に、2年前に亡くなった30年来の友が眠っています。
彼もジャズが好きで、彼の部屋でよくレコードを聴きました。
バド・パウエルの「クレオパトラの夢」、
デクスター・ゴードンの「GO」・「OUR MAN IN PARIS」
そして、マル・ウォルドロンが好きな男でしたが、昨日は線香とタバコに火をつけ、手を合わせてきました。

じつを言うと、私はマルをあまり聴きません。
ソロ・ライブを聴きに行った時、眠くなってしまったという経験がありますし、あまりおもしろみを感じないのです。(こんな事言うと、お好きな方、そして友には申し訳ないけれど)

今夜は、友を思い「ALL ALONE」を聴こうと思います。

ALL ALONE / MAL WALDRON
1966年3月1日録音 MAL WALDRON(p)
1.ALL ALONE
2.DUE TORRI
3.A VIEW OF S. LUCA
4.BLUE SUMMER
5.IF YOU THINK I'M LICKED
6.THREE FOR CICCI
7.MOSQUE RAID
8.WALTZ OF OBLIVIOUS

最新の画像もっと見る

コメントを投稿