ゆうちゃんの世界へようこそ!

旅好きなゆうちゃんです。旅は脳の活性化と健康増進です。歩くは食べるはどなんしよう。永遠の青春を求めていくのが旅かな。

旅行8-16

2013-08-17 16:52:04 | Weblog
6時頃起床。朝食は豆乳とココア入り牛乳を飲む。バナナと桃入りヨーグルトを食べる。牛乳会にローソンへ行った。途中ふれあいセンターで本をポストへ返却した。8時ごろに散歩のついでにエレナに行き買い物をした。そのまま街まで降りて郵貯に寄った。重かったが歩いて戻った。すぐにシャワーを浴びた。温泉に1泊2日で行った。旅行準備をして10時過ぎに車で出発した。11時40分ごろほっかほっかで昼食の弁当を買った。12時ごろにホテルに着いた。ホテルのラウンジで昼食を取った。エアコンを点けないでも気温は29度ぐらいだ。昼食後ホテル近くの散策をしたがやはり歩くと暑い。再度ホテルへ戻り早めに部屋へ入った。部屋は6畳の洋室と8畳の和室で広かった。3時ごろ風呂に入り行った。乳白色の温泉だ。露天風呂はぬるかった。部屋の鍵がかかっていたのでロビーで新聞を読んだ。夕食の時間までウノのゲームをした。夕食は6時半からだ。お客さんは多かった。夕食は品数も多くご馳走だった。腹いっぱいになった。再度風呂に入った。ウノのゲームを再開した。寝る前に風呂に入り11時ごろ寝た。和室の方に寝た。

旅行8-17

2013-08-17 16:33:34 | Weblog
ホテルにて6時頃起床。ホテルの近くを散歩した。朝風呂に入った。ぬるく湯量も少なかった。朝食会場へ行った。和定食だ。再度風呂に入りに行った。10時前にチェックアウトした。湯煎餅を作っている店に入り買い物をした。そこに駐車して温泉街を歩いた。コーヒー店に入りパンなどを買いコーヒーを飲んだ。元旅館跡に建てられていた。家族風呂が唯一の名残で利用できる。車で山間の急カーブを降りた。途中イオンに寄り昼食を庄屋で食べた。イオンで買い物をした。果物などたくさん買ったので自宅まで運ぶのに大変で重かった。せっかくの温泉で疲れた取れたのにまたもぶりかえした。ふれないセンターへ予約していた本を受け取りに行った。4冊きていた。すぐにシャワーを浴びた。またも猫が糞をしている。旅行の後片付けをした。洗濯物を取り込んだ。旅行の記録を観た。夕食を軽めにした。風呂に入った。早めに寝た。10時頃だ。疲れすぎだ。