A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

でんぱ組.inc@日比谷野外大音楽堂 2013.9.16(mon)

2013年09月18日 00時13分45秒 | ガールズ・アーティストの華麗な世界


でんぱ組.inc 東西野音ツアー
「夏のパッション!」
~みんながいるし、仲間だもん!~


台風18号の接近で豪雨と強風が吹き荒れる敬老の日、殆どすべてのイベントが中止になる中、でんぱ組.incの野音ライヴはぎりぎりまで気を持たせたが、予定通り敢行された。東京地方は午後には台風一過の青空が広がったので、結果的には正解だったが、自然の猛威を目の当たりにしても、雨天決行の意志を崩さなかった萌えジャパンスタッフをあっぱれというべきか無謀というべきか?結果的には、ライヴに参戦しないフォロワーを含め多数の応援ツイートが寄せられ、TLはでんぱコメントで埋め尽くされることとなった。日本各地に被害を与えた台風ロリータ18号が東北地方を餌食にすべく北上を続ける状況下で、喉元過ぎたら熱さ忘れる的に盛り上がっていいのか、との戸惑いがなかった訳ではなくないが、暴風雨に刺激され異様な興奮状態に包まれた野音に足を踏み入れた途端、すべての煩悩は雲のように吹っ切れた。





今まで見た中でも野音最多の立ち見客の数に驚く。通路は規制されてトイレも封鎖。戦時下の食糧配給待ちのような物販の列。刑事ではないが、でんぱ事件はTLで起きてる んじゃない。現場で起きてるんだ!と心の中でRTする。今まででんぱ現場で経験したことのない女子率の高さに再び驚愕。昨夜のイベントとは対照的な客層である。地下音楽のカオス生まれのマル非がアイドルやボカロの力を借りてアキバに触手を伸ばす一方で、アキバ系地下アイドルの象徴のでんぱ組が一般層に勢力図を広げる事実は、人智を超えたバランス力学的エネルギーがこの世に存在することの証明である。人間が如何に威張ったところで仏の手のひらで遊んでいるに過ぎない。どうせちっぽけな存在なら思い切り大きな夢を見た方が人生は楽しかろう。どうせ迷うのなら積極的に主体性を以って迷った方が人生は面白かろう。そんな絶体真理を測定するスケールの両極端が非常階段(色即是空)とでんぱ組.inc(空即是色)なのである。陰と陽の両者が出会うことは自然の摂理に反することになり、神々の鉄槌が下るに違いない。JOJO広重がでんぱ組ではなくBiSとコラボしたことは、成り行き任せとはいえ、明らかに正しい選択だった。




【特別企画】でんぱ×マル非クイズ

ア) 犬が糞尿をした、これは綺麗か汚いか。

イ) ここにタンポポの花が咲き種ができた。一株から放出される種は1000個であるとする。
   この1000個の種から何本のタンポポが種を持つまで成長するでしょうか。

ウ) ここに試験管がある。 この試験管にに1分間に1回分裂する微生物を入れて培養していたところ
   30分経過すると試験管の半分まで満たすことになった。
   この試験管が満杯になるまであとどれくらいの時間を要するでしょう。



 
<Set List>
1. W.W.D
2. Sabotage
3. Future Diver
4. わっほい?お祭り.inc
5. 君も絶対に降参しないで前に進まなくちゃ!
6. くちづけキボンヌ
7. ノットボッチ…夏
8. キラキラチューン
9. 強い気持ち・強い愛
10. 少女アンドロイドA
11. W.W.D II
Encore
12. でんぱれーどJAPAN
13. ORANGE RIUM
Encore 2
14. でんでんぱっしょん



決定!
東西野音ツアー特別編
「夏のパッション!」台風で来れなかった方は全員ご招待!~みんな揃って、でんぱ組.incだよ!~

10月13日(日)TDCホール

萌えキュンソング
萌えキュンノイズ
萌えキュンタイフーン

水と油のマル非とでんぱ組が共に白魔術に魅せられていることが興味深い。




クイズの答え
ア)糞尿をしなければ生きているとは言えない。糞尿も含めての犬である。汚い綺麗以前の問題である。不垢不浄
イ)1本である。2本であるなら、10年で512本になる。何万年も続いた地球はタンポポだけで覆われていなければならない。不増不減
ウ)1分、倍になるのには1分あればよいから。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする