野へ山へ

2004年~

三笑 

2018年07月19日 | 日々

宍粟のお酒、「三笑(さんしょう)」飲み比べのお話です。


左:三笑 山陽盃酒造
右:三笑 老松酒造

老松の三笑は、淡麗、やや辛口の味わいでした。
山陽盃の三笑は、やや甘口で、コクのある味わいでした。
(共に常温で試飲)

これはあくまでも私個人の感想です。
同じお酒を家族で飲んでも、「これは甘口だ」、
「いや、辛口だ」と意見が分かれることもあり、
味覚というのは複雑なものだと思います。
ともあれ、どちらも美味しいです。

(両方、宍粟の酒米100%から造られた、純米酒です。)

コメント    この記事についてブログを書く
« △三国ヶ嶽(三田市) | トップ | オニユリ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。