野へ山へ

2004年~

老母と集い

2017年12月27日 | 日々

老母と共に参加している週一回の体操が
今日は年内最後の納めでした。
場所は住んでいるマンションの集会所で行っており、
年齢に関わらず、住人なら誰でも参加できますが、
ほぼ9割は(母も所属の)老人会のメンバーです。
「一緒に付き合って」という母たっての希望で、
半年前から私も仲間に入れていただき、
楽しい時間を過ごしています。
無論、老母には身・脳の良い刺激にもなっています。

体操然り、老人会然り、老母がきっかけとなり、
初めて知り合いになったご近所の方々も多く、
感慨深いです。
中には、お独り住まいの方もおられ、欠席されると、
「大丈夫かな・・電話してみようか・・」と
皆で心配し、慮る気遣いに、若輩者として頭が下がる思いです。

新春も全員揃って集えることを願いながら・・
皆さんと挨拶を交し、別れました。

末筆に私事で恐縮ですが、この度、同老人会会長さん執筆で、
三田市の老人クラブ連合会 広報誌に老母のことが載りました。
母にとっては長い人生の後期において良い記念になり、
光栄なことと、心から感謝しています。


街路樹のサンゴジュ(スイカズラ科)
秋から今に至っても旺盛に紅い実が目に付きます。

コメント    この記事についてブログを書く
« △長水山整備(生谷側登山口ー... | トップ | 林明子 原画展 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。