野へ山へ

2004年~

池まで散歩

2013年04月26日 | 日々

夕刻、雨が上がってから散歩に出かけました。


青野から母子大池(もうしおおいけ)まで林道を歩きました。


「新緑とせせらぎの道」です。


川に沿って緩く傾斜のある道が続きます。
何となく・・・上高地から横尾へのアプローチを彷彿するような景色もありました。




初めて訪れる母子大池は、しんと静まり返り深い色をしていました。


池の周囲を少し散策して、日が暮れないうちに戻りました。


ざーざーと流れる青野川沿いを下りていると、ふと遠い記憶が
蘇りました。・・・戸沢のテント場から下山する時の風景。


雨上がりの新緑は瑞々しく、冷涼でとても気持ちが良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
« どんぐりの発芽と目 | トップ |  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。