野へ山へ

2004年~

散歩

2018年09月30日 | 日々

母子(もうし)大池へ散歩に行きました。






紅葉の具合は、少し色付いた程度でした。


毎年、一番初めに真っ赤になるもみじもこのくらい。
堰堤まで来て戻りました。


いつ来てもほとんど人に会うことはありません。
とても静かで良い散歩道なのですが・・


右はお茶畑(母子茶)


ラクウショウ(スギ科)が紅葉した頃にまた来ようと思います。

(植物)

チャノキ(ツバキ科)


ラクウショウ(スギ科)の実


ツクシハギ(マメ科)


イロハモミジ(ムクロジ科)

2018.9.26(金)
 母子大池(もうしおおいけ)(三田市)へ散歩
☆久しぶりに青空が広がり、良いお天気でした。
夕方、母を伴い母子大池へ散歩に行きました。
母が引っ越して来てから、何度となく訪れている場所で、
私が好きな場所のひとつでもあります。

コメント    この記事についてブログを書く
« △双六岳ー△笠ヶ岳 縦走 (3) | トップ | △千丈寺山 (北浦から) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。