野へ山へ

2004年~

一周忌

2014年04月28日 | 日々

昨日、父の一周忌が無事に済みました。
突然の逝去から一年。
あっという間だった様な、長かった様な一年でした。

母は「寂しい」と言いつつも元気を取り戻し、
兄と二人の生活リズムが整って来たように思います。

私に関しては、父の死をきっかけに、人間の生死について
深く考えることが多かった一年間でした。
宗教的なことや難しいことではなく、
自分が生きているうちにどうあるべきか、ということです。



母は早朝、近くの公園で行われているラジオ体操に通い始めました。
昨朝、私も散歩ついでに行ってみました。
新緑眩しい公園では、皆さんが点々と広がって体操しておられました。
朝日を浴びて気持ち良さそうでした。
亡き父に倣い、母もどうか楽しく続きますように、と願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 八重桜 | トップ | 三角点 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。