野へ山へ

2004年~

△千ヶ峰

2017年02月13日 | 山行記

△千ヶ峰に登りました。


三谷登山口


幾度か渡る谷の橋も雪化粧


つららを食べてみるとカリカリして埃の味


ピーッピーッと鹿の警戒音(鳴き声)が谷に響いていました。




△千ヶ峰 1005.2m 登頂
頂上では吹雪いて眺望が無く残念でした。そして誰もいませんでした。


△三等三角点
点名:千ヶ峰
標高:1005.6m


市原峠、林道西ノ山線が見えました。共に真っ白でした。


新雪の尾根を下山。


雄滝


今日の活躍は
アルパインクルーザー2500
カジタックスの10本アイゼン


岩座神への林道はまだガリガリでした。

2017.2.11(土)建国記念日  
 △千ヶ峰
行程:(往復)神戸三田IC=(中国自動車道)=滝野・社IC=R175=R427=ハーモニーパーク=三谷登山口P
       -(三谷コース)ー△千ヶ峰
地図:昭文社 山と高原地図 『氷ノ山 鉢伏・神鍋』
☆三田市内の山や、先日登った石金山から眺望した△千ヶ峰が真っ白だったので、
覚悟して向かいましたが、危惧した積雪量ではなく、ほっとしました。
それでも部分的に凍っている斜面があり、本日はアイゼンが妥当でした。
余談:R427沿いにあった「ふれっしゅあぐり」がいつの間にか閉店しており、
「まちのえき多可」が「道の駅・まちのえき たか」になり、更に充実した施設に
なっていました。


下山すると晴れるパターン

コメント    この記事についてブログを書く
« △三室山(三室山ー大通峠) | トップ | (比良)坊村ー御殿山ーワサ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。