マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

まだまだ行くぜぇ~、ぶとり会!

2007-10-28 01:26:04 | 

ごちゃごちゃっとした裏通りにある。隣は商人宿みたいな場所。




「はい、注文は何しましょう・・・!」

ピータン  結構だねぇ

ピータン豆腐

春雨とミンチの土鍋煮

上海名物 小籠包  熱いスープが飛び出す!

もち米の包子  メシだけに腹にガツン

レタスのオイスターソース炒め  シャキシャキ

麻婆豆腐   ちゃんと麻と辣がきかせてある。

茄子にんにくミンチの土鍋煮

豚天  塩でいただくと出色のうまさ!フカッとしたフリッター。

古老肉  スタンダードすぶた


泡盛にカリー春雨という逸品があるが、これこそまさしくカレー春雨。

味はカップヌードル・カレーと同じ。ここへ白飯を入れたらイケた。


上海焼きそば

具を細かく切り揃えている、炒飯。

2本目の半分ほど残った紹興酒はご婦人たちに進呈。

シメはLa Brancの店頭で、スペインのブランデー。
かくして鯨飲馬食・鱶飲豚食の夜は大団円を迎えたのだった・・・。
次回は師走の福島場所だ。


    上海料理 金国  大阪市都島区東野田町3  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿