マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

急遽、京橋のキャバレーへ

2007-09-26 04:32:49 | 音楽

急遽出演することが決まった、京橋BERONICA。

うちのドラムスメ、Yu-Caがここで働いていたのだが今月で退職することにしたので、その最後を飾るはなむけライブ。

我々を含めて3バンドが出たのだが、リハーサル中、旧知のNさんとバッタリ。彼らが対バン(共演のバンド)と知った。谷町でスタジオを経営するプロの音屋さんなので、一度聴いてもらいたいと思っていた。ラッキー!

実にお洒落なキャバレー空間で、隠し扉や硝子張りになっていたりして、面白いが何度も道に迷う。こりゃ災害時にはパニくる。

それとオペレーションがこなれていない。京橋という庶民の街なんだからお洒落だけでやろうったって、そうは行かぬ。接客を見ていた訳ではないが、バンドもまた何をおいても出演したくなるような、そういう「何か」が足りない。ホスピタリティというか、気遣い、接し方、万事において微笑みのあるサービスが薄い気がした。
折角、京橋はええとこだっせ…なのだから、是非キャバレー文化を根付かせて欲しいものだ。

因みに、70歳のホステスも出てくるグランドキャバレー香蘭などのキャバレーとはちとちがうので混同なく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿