マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

男前なるうどん

2007-06-25 02:24:43 | 

自家製手打ち麺、茹で立てを出す店が多いが、ここは千林大宮や
森小路など、あっち方面からは近いが、縁のない方にはかなり遠い旭区。ここにある名代のうどん屋「蔵十」。前回かま玉を食べたが相当イケた。


ゲソ天でビール。あとで注文したのに、ちゃんと先に持って来てくれた。
客を見ている証拠。当たり前だが、えれぇな。


四国(生醤油うどん)@520は結構ボリュームがある。
すだちをギュッと搾って、醤油を三周半。結構なもんだ。


上玉ちく天カレー @730
キリッとした主人、なかなか気持ちの入った商いをしていて、厨房からも客を伺う。そういう気配がなんとなく店に伝わり、軽い緊張感を生む。でも、お爺ちゃんと小さい孫娘が食べにきてたり、難しい店ではない。
カレー自体はもう少し濃い方が好きかな。

  
  うどん「蔵十」  大阪市旭区中宮1丁目歩けば、だしの匂いが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿