趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

今月のガス代でました(6月分)

2012年06月21日 10時16分50秒 | ガスについて
梅雨ですね~雨がシトシト降っています。外国の方は日本人ほど雨が苦手では無いようで。

このあたりも文化の違いでしょうからね。

さて我家の今月のガス使用量が判明しました。

我家の6月の使用量は(5/22~6/20・30日間)で

19㎥でした。

うぉ~~~20㎥を切る事が出来ました

でも金額は約4500円です・・・。この時期はせめて3000円以内に抑えたいところですが・・・。

なにせ、一年で一番ガスの消費量が少ない時期ですから。

前年が23㎥ですから、節約に成功です~

でもほとんど風呂代です・・・。

まーね、4人家族で銭湯へ週に3回行っても約5000円かかりますから・・・。

このあたりが限界です

我家のエコ度チェックというサイトによれば、まだまだ目標値には達していません。

ガス代の目標は4人家族で4380円だそうです。

風呂だけで、4500円使う我家はどうすればいいの・・・。

やっぱりガス釜壊れているか???といってもガス釜は指定されているから取り替えられないし・・・。

もー限界限界です・・・。去年より少なくなったからよしとするか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の6月の電気使用量実績 | トップ | 天気予報外れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガスについて」カテゴリの最新記事