趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

しつこい寒気だなぁ・・・。

2022年02月18日 15時11分27秒 | 環境に関する話題

この時間日向の温度計は(風が当たらない)は18℃、一方日陰にはまだ雪が残ってます。だから日陰に吹く風は冷凍風です。簡単なビニール1枚で日が当たればそこはパラダイスw。ビニールハウスとかガラスの温室とかの中は暖かいだろうなぁ。

昨日の記事で<24日以降は一旦列島から寒気は抜ける予測が出てます>と書きましたが、1日でデータ変わりました。少し遅くなるみたい。てことは、今回の寒気が長く居座るようです。しつこい

あくまでも今見られる特徴はこちら

なんだかねー23日水曜日は中部の山岳地帯(特に長野県)は冷え込みそう。色分布は極東地区並みの-20℃以下ですよ。実際にどうなるかはわかりませんが・・・。

そして来週一旦寒気が抜けても、その次の寒気の山が控えているので、3月に入っても春さしさは、少しおあづけかも。 春分の日を越さないとだめかなぁ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また南岸低気圧通過 | トップ | またやられた・・・実話です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事