趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

限りなくグレーに近い?

2024年07月31日 17時50分42秒 | 環境に関する話題

もう熱いって書いても仕方が無い。如何に自分の体力を維持するか?ですが・・・。

先日と言っても27日の日に母親の事で急遽実家へ赴く事になった。車を持っていない僕はこのクソ暑いのに、公共交通機関での移動。夏休みである。しかも週末。 親子ずれやら旅行客で電車もバスも混んでいた。

このクソ暑い中、灼熱の太陽を浴びながら田舎のバス停から実家まで徒歩で歩く・・・。このまま干からびるかと思った。ありがたい事に風があったので何とか無事。

そしてこの暑さで、母親の部屋のエアコンもあまり効かない状態。なので急いで帰る事に。ヘトヘトに疲れていた為に、その夜は市内のビジネスホテルで一泊。

次の日何とか無事に友人宅まで戻ったが、悲劇はこれから・・・。昨日朝起きると異様に喉が痛い。こんなに喉が痛いのは久しぶり・・・いや、数年前(コロナが流行る前)にインフルエンザにかかって以来だ。ただ熱はたいして無い。咳も出ない。ただ喉が痛いだけ。なので医者へ行っても無駄だと思って1日やり過ごそうと思ったのだが、午後から微熱が出始め、最悪を考えて病院へ。

コロナの検査をするも陰性。 なのでただの風邪という判断。

しかし、人込みや電車の中でマスクをしている人はまばら。マスクの効果うんぬんは置いといて、コロナが凄く流行っているのは事実。今はただの風邪扱いですけどね。

おまけに、この暑さ。大手スーパーなどは、避難シェルターの指定を受けている。そんな場所も、電気代の高騰からフードコートなどはかなりの人だった。そんな場所でも咳をする人は沢山いた。咳をしててもマスク無いし。当然、電車の中でも同じ。

この暑さで、そうでなくとも体力を奪われているのに、近くに感染力の強い何かしらにかかっている人がいたらどうなるか?

そんな訳で、人込みに出かけて3日目で喉が痛くなった僕ですが、コロナの検査は陰性だったけど、痛みが消えるまで更新をお休み致します。

皆様もお気をつけあれ。

追記・・・名古屋の7月の猛暑日の日数は17日。平年は僅か5日。

2024年の7月が、いかに暑かったかがわかります。そりぁー体調も壊しますわな(涙)

夏本番はこれから・・・・考えただけでもゾッとするのは僕だけだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い・・・パソコンの排熱がw | トップ | やっとこさ改善方向へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事