趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

高気圧に覆われる予想なのに

2012年05月30日 12時59分58秒 | お天気関係
最近、気圧配置図では天気が予想できなくなってきましたね。

明日も明後日も、西日本(中部地方)は高気圧に覆われる予報になっています。

ところが、火のない所から雨雲がモクモクと・・・。

明日の事だから雨雲レーダー(最大でも6時間後の予想まで)にも当然反映されていませんので、そうなるかもしれないという可能性で動くしかありません。

最近特に、干してある洗濯物が雨に濡れると、大変嫌な臭いがするのです。

生乾きの臭いではありません。明らかに化学物質の匂いです。

時に、魚の匂いとか・・・どこかで魚を焼いていたのかな・・・??

そんなわけで、高気圧に覆われているからと言って雨が降る可能性が大です。

おまけに来週からどうやら梅雨の匂いがします。

気流の流れも、西→東なったり東→西になったりと・・・これも不安定と言うのでしょうかね。

洗濯物干し担当としては、非常に気を使う季節になってきました。

雨に濡れたら、また洗濯のやり直しですから・・・電気代も水道代も洗剤も無駄になってしまう・・・。

まーね。家にいるから洗濯物も急いで取り込めるわけですから、ありがたい事です。

突然の雨でも、ベランダに洗濯物が干しっぱなしの部屋を良く見かけます。

あの洗濯物は、もう一度洗い直すのかなぁ~と思ったりするでありました。

てことで、明日・明後日も気圧配置図に関係無く雨が降る可能性大だと思われます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い雨でした | トップ | 雨が多くても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お天気関係」カテゴリの最新記事