趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

極端な気温変化が来る明日

2024年06月19日 15時20分14秒 | 環境に関する話題

気象庁の予測よりも雨が少なかった当地です。良かった、良かった。

明日は、岐阜県でかなり気温が上昇すると国営放送の天気予報で言ってましたよ。今朝は、長袖2枚着てても肌寒く感じる程でした。明日の朝は、さらに低くなり(15℃位)、逆に最高気温は30℃を大きく上回るそうです。1日で10℃以上の気温差は身体に堪えるから気を付けてとね。

確かに、明日は広く晴れのエリアになります。 太陽は一部の活動エリアが息吹を上げそうです(エネルギー集中モードか?)。もしそうなら、ピンポイントで強烈なフレアになるかも? 理由は次の活動エリア(現時点では太陽の裏側になる)が見られない事。これも偶然なのか、週末以降、列島は広範囲に梅雨空になるので、太陽の影響を受けにくくなる。よって、明日・明後日は非常に注意が必要。降り注ぐ真夏の太陽かなと。

気流の流れとしては、大陸の高気圧の影響下になるので、この時期としては湿気が少なくなりそう。貴重な晴れを有効活用しましょうね。

それもこれも大自然有っての事。 おおいなる自然の恵みに感謝。 

追記・・・暑い!!既に30℃超えてます。最近古いHDD(製造後10年経過したHDD)の突然のクラッシュが増えてます。 僕の手持ちのデータHDDも急に特定のフォルダへアクセス出来なくなりました(涙)。チェックディスクを走らせたら、特定部分が無かった事に(オイオイ)。これからデータ復旧です。

この暑さ、老い兵(古い製品)にはトドメになるかも・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い! | トップ | 今年のキュウリは調子が悪い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事