趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

3月下旬から真冬へって・・・

2021年01月27日 15時51分01秒 | 環境に関する話題

日向の温度計はこの時間でも20度。 もしかして壊れてるか? 直射日光が当たればそんな感じでしょうね。3月下旬~4月の陽気。ところが金曜日あたりから寒気が南下してくる予測に。

先日の記事では「2月の声を聴くと、節分の頃まで寒気の南下」と書きましたが、気流の流れが変わったみたい。 

北陸方面~北海道にかけては寒気の三段座布団になるので、急変に注意。東海地方も今回の寒気の底は土曜日辺りになると思いますが、寒暖差・・・半端ないですよ。

ホントまいるわ。 ようやく体調も戻りつつあるのに、ただの風邪だってまた流行るだろうなぁ・・・。

今のところ、節分寒気の南下は緩やかで北日本が中心にシフト。 その分南からの暖かな気流が優勢へ?

気象庁の一カ月予報では、降水量が多めに推移だそうです。 どうなることやら。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり冬 次回の寒気は | トップ | これは面白い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事