趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

今日は定例のアップデート

2019年02月13日 13時50分02秒 | パソコンの話
今日は午後からうす曇の当地です。天気予報の予測通りです。 雲で午後からは小さなソーラーシステムはストップです。

さて、今日は毎月定例のウィンアップデート。  win7系は問題なく終了です。

アドビ2点セット(reader ,flash player)もパッチ出てます。

しかしまーwin10は時間かかります。 絶対に使わないアプリも強制的に入ってくるし・・・。 元から絶ってもゾンビのように復活って・・・いらんストアアプリ(ゲーム関係など)。

レジストリから削除不可能なアプリもいくつか・・・人工知能コルタナもその一つですけどね。

仲良くなって自分好みのAIちゃんになってくれれば良いのですが(映画のサイボーグのように・・・)、最終権限はあちらがわなので不可能でしょうね。

古いパソコンにはほんと迷惑なwin10ですよ。

そうそう、昨日の記事で、充電できなくなった電動自転車のバッテリーですが、リチウムイオン電池の物は素人の分解は絶対厳禁ですよ。 爆発の可能性もあります。

それに仮に外せたとしても、一つ一つのバッテリーに様々なセンサー付いてますから、再利用はほぼ不可能。

ローテクなバッテリーのみですよ。せいぜいニッケル水素電池までかな??

たまたま僕が分解したのは、熱センサーなどその他のセンサーも一つ一つの電池には付いて無かったので分解できただけです。

目の前に、USB扇風機に付属していたリチウムイオン電池2200mAありますけど、一回使っただけでおだぶつ。

外見はまったく正常に見えるのに、わけわからんです。 なので、リチウムイオン電池は素直にリサイクルへって事で。

その他の電池も、リサイクルへ回しましょう。 

そんなかんなで今日はこれまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作ランタンですー | トップ | 2月末よりも3月が寒い?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコンの話」カテゴリの最新記事