blog 福祉農園通信・龍神伝心

アジアモンスーンに吹かれて
共生の農業
見沼田んぼ福祉農園 

2011年6月18日 梅雨の合間の農作業

2011-06-21 | 農作業


【作業内容】
第3農園・ダイコンの収穫 ・そら豆の撤去 ・ねぎの土寄せ ・除草
 
第2農園 カモが営巣している
 第1農園・梅の木、シャッター小屋、乾燥小屋まわりの木の剪定 ・プレハブ小屋の上にテグス張り
 カラスが麦を餌にするので麦のまわりにテグスを張る
 
どうも盗まれたらしいぺんぎん村のキャベツ   
 
感想】人数も少ないし、雨も降ってきたので早めに上がりました。短い時間の作業でしたが、
なかなか充実していました。個人的には自分の区画が気づいたらスカスカなので早めに
次の野菜を検討しておかなきゃいけなかったなぁと思いました。
雨の日で少人数だとできる作業がまだよくわからないので考えていきたいと思いました。by南美
  
 見沼・風の学校 農的若衆宿&サバイバルキャンプ2011ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。