blog 福祉農園通信・龍神伝心

アジアモンスーンに吹かれて
共生の農業
見沼田んぼ福祉農園 

2009年9月26日 見沼の語り部突然の来園

2009-09-27 | 農作業
■作業内容 第1農園:ハーブ園除草 櫻、プルーンの剪定作業。耕耘作業。
第3農園への移動
■作業内容 第3農園:
小豆の収穫、空心菜撤収後の耕運、堆肥、苦土入れ、かぶ、ほうれん草植え付け
小豆の収穫   
堆肥の投入作業
見沼の語り部の語りを小豆の鞘抜きをしながら聴く
小豆を食べる虫。櫻の葉を食べる虫。

見沼田んぼ福祉農園通信

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけのこ芋 (sue)
2009-09-29 00:56:54
収穫の秋&冬野菜の種まき、お疲れ様ですm(__)m
生まれて初めてのたけのこ芋、すごく美味しかったです(--☆★
お昼ごはんに作ってもらった、きのこご飯とたけのこ芋と豆腐の味噌汁、美味っっ!!
気合を入れて、お土産にもらった、たけのこ芋を煮物にしました!腕がかぶれましたが(笑)うーん☆ウマイッ♪
息子からも一時、解放され、見沼の語り部さんの話も楽しかったです☆
畑の楽しみは尽きないですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。