日々随想

日常の生活環境で活動したことや、感じたことを日記風に書いてみましょう

2月の終わり ポカポカ陽気

2016-02-28 19:29:02 | Weblog

<2016.02.28>

 

今年はうるう年、あと1日で2月も過ぎ去ってしまいます。

 

そうした中、今日は好天気で暖かかったので、午前中には家内と墓参りに行ってきました。

振り返って見て今年初めての様であります。

 

午後は2週間ぶりくらいの感じで散歩に出かけてきました。

 

今年の冬は寒さが厳しかったり、インフルエンザで1週間ほど家に釘づけだったり・・・・と、足を鍛える?ための散歩がご無沙汰勝ちでしたので、1時間一寸でしたが、気持ちの良い歩きが出来ましたね。

 

道すがらでは、この季節梅の花も少し見かけましたし、桜の蕾も開くのを心待ちにしているように、見受けられました。

 

このような自然の変化とは一寸違いますが、散歩道で見かける『自動車専用道路』の工事が、この2週間見ない間に、相当進んでいました。

 

国道をまたぐ橋桁も少し架かっていたのが完全に橋脚に乗っかっており、圧巻でしたね。

勿論これから道路として完成するまでは、期間がかかるでしょうが、大きな変化を目の当たりに見ました。

 

いつも付ける日記の今日の歩数が、しばらくは、千~二千歩くらいでしたが、今日は八千歩を少しオーバーした様で、日記のペンも弾みそうです。

 

    <梅の花・・・・青空にくっきり>

 

     

        <自動車道路の橋桁・・・・国道を一またぎ>

 

   <橋桁を下から見る・・・・迫力あるー>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この1週間インフルエンザと付... | トップ | 充電式乾電池愛用中 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事