いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

5/23(木) 今日のいのちの森

2019-05-23 17:33:16 | 今日の「いのちの森」
今朝9:00頃 いのちの森へ行って来ました。
校庭では、運動会の予行演習をしていました🎵
いのちの森の倉庫から材料を車に積み込むために来たのですが、ちょっといのちの森の様子を見てみました。

泉からきれいな水が小川を流れ、野草が咲き、木漏れ日が爽やかでした。
池の水位を確認すると、少し高めでした。
オーバーフロー管が少し目詰まりしてたので、掃除をしたら、よく流れるようになり、水位が下がりました。

池の陽だまりには、クロメダカがいっぱい泳いでいました🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/22(水) 今日は鎌ケ谷市へ。 | トップ | 5/23(木) レオトープの定例 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の「いのちの森」」カテゴリの最新記事