いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

5/26(日) 遮光ネットの追加と滑車取り付け

2019-05-26 18:06:49 | 今日の「いのちの森」
今日は、9:00~16:00 以下の作業をしました。
参加者は、岡田さん、新居さん、横田。
午後から、1組の親子2人、松本さんも加わり、作業をしました。

①手摺の補修
・泉付近の手摺取り替え
・池付近の手摺取り替え
・泉の井戸水の管を支柱を立てて固定
※ どちらも、プラタナスの剪定枝を使いました。



②滑車取り付け
遮光ネットの一番上に滑車を取り付け、上げ下げができるようにしました。
明日から、遮光ネットの上げ下げの日々が始まります❗

③遮光ネットの追加張り
泉周りから信号や街灯の光が差し込んでいてので、さらにもう一列上に張りました。
また、泉周りの一番下の段も追加しました。
※今夜、光の入り具合を再度確認して、必要な箇所があれば、さらに追加します。

④ホダ木への水やり

みなさん、お疲れ様でした🙇


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/25(土) 運動会と遮光ネット... | トップ | 5/26(日)遮光ネットの効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の「いのちの森」」カテゴリの最新記事