いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

6/2(火)いなはまの里の定例

2020-06-03 18:57:52 | いなはまの里
今日の午前中は、いなはまの里の定例がありました。
アクションプランを説明し、全員でいなはまの里を歩き、今日のメンテナンスの内容を伝えました。
イネ科の植物やハンゲショウを刈ったり、ウキクサ、線状藻取りなど、手分けをして、作業開始。
横田は、田んぼの代掻き&田お越しをしました。
作業を始めると、「ケラ」が次々に出て来ました。
農薬を使わないで田んぼ作りをしている証拠です。
約1時間の作業でしたが、てきぱきと作業をされ、目標を達成しました。

みなさん、お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/2(火)今夜のホタル | トップ | 6/2(火)植草共生の森へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いなはまの里」カテゴリの最新記事