いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

11/27(土)扇田小→大野台→いのちの森

2021-11-27 18:03:53 | いのちの森のメンテナンス
今日は、8:30に打合せをするため。扇田小に行きました。
その後、大野台へ。スノータイヤを持ち帰るだめです。

結局、いのちの森は午後から行きました。
まず、いのちの森を一回りして見ましたが、特別異常を感じるところはなく、小川、池、田んぼも、水が張られている状態でした。
ただ、小川は落ち葉で埋まっていました。
もう少ししたら、少し落ち葉をあげる必要がありますね。

その後は、いのちの森のクリスマスの準備作業をしました。
クリスマスプレゼント作りやクラフトの準備を進めました。
明日も、引き続き、クリスマスの準備作業をします。

参加者は、岡田さん、松本さん、横田の3人でした。
お疲れ様でした。ありがとうございました。ありがとうございました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/25(木)レオトープ定例 | トップ | 11/28(日)クリスマスの準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いのちの森のメンテナンス」カテゴリの最新記事