いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

扇田小へ行って来ました。

2024-05-22 15:33:39 | Weblog
5/22(水) 今日は、扇田小に行って来ました。
ビオトープの維持管理をする会が立ち上がり、今年から地域の方が加わりました。
総勢25人を超える参加がありました。
学校からも、教頭先生、技能員さんの2人が参加されました。

ビオトープの意味、維持管理のポイントなどを約1時間ほどお話しました。みなさんからも、質問があり、お答えしました。

今後、この組織が継続され、学校と連携を取りながら進んでくれることを祈ります。いずれ、卒業生も会員になり、維持管理に関わってくれるようになるといいですね、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遮光ネット上げ | トップ | いのちの森のホタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事