いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

大野台の里山稲刈り体験の前日準備

2022-09-23 17:07:32 | 大野台:学校ビオトープと里山
今日は、明日の大野台の里山稲刈り体験の準備作業をしました。
作業時間は、9:00-15:00
参加者は、岡田さん、松本さん、新居さん、今井さんご夫婦、横田

作業内容は、以下の通りです。
①絵付けをするために、各自の作品に名前などを貼り付けました。
②散策路に侵入禁止の表示付け
③絵付けをするため、上の段のステージの片付けをしました。
④絵付けをする「素焼き」をしたものを上の倉庫に運搬しました。
⑤スズメバチのトラップの片付け
⑥明日の稲刈り中止の電話連絡
など

みなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
            

稲刈りは、10/2(日)になります。
スタッフのみなさん、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の大野台の里山稲刈り体... | トップ | 10/16(日)いのちの森の日のご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大野台:学校ビオトープと里山」カテゴリの最新記事