いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

7/15(土)植草共生の森に行って来ました。

2017-07-15 21:00:36 | 植草共生の森
今日も、生涯大学校 東葛飾学園の授業で植草共生の森に行って来ました。

午前中、座学。午後から共生の森を散策しながら、自然観察をし、最後にチップ作業体験をして頂きました。


そのあと、教室に帰り、質疑応答。 まとめをしました。

造園学科の学生さんですので、今後花を植えたり、木を植えたり、様々な活動をされることでしょう。
そのときに、ビオトープの視点を持って頂けたら幸いです。

単に、綺麗だから、花を植えるだけでなく、その場所の環境や生き物への影響も、頭の片隅において考えてみて下さい。 ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/14(金)植草共生の森 ホタ... | トップ | 7/25(土) 竹切りと竹の水鉄砲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植草共生の森」カテゴリの最新記事