いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

大野台の田んぼの代掻き

2024-05-25 20:30:15 | 大野台:学校ビオトープと里山
5/25(土) 今日は大野台の田んぼの代掻きが終わりました。
地主さんがトラクターで代掻きをして下さいました。
ありがとうございました🙇

参加者は、岡田さん、松本さん、済間さん、中桐さん、石阪さんの5人。
みなさん、お疲れ様でした。

11:00〜岩崎さんと株木さんも参加し、ウシガエルを捕まえようと頑張ってくれました。
                                                      

13:40には、横田も到着し、山の散策路のコース整備などを行いました。
17:00に大野台をあとにしました。

岩崎さんと株木さんは、その後もウシガエル取りを取り組んでくれましたが、今日は取れませんでした。
ホタルは、10匹以上のホタルが誕生しているそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオトープ定例 | トップ | いのちの森のメンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大野台:学校ビオトープと里山」カテゴリの最新記事