いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

大野台の陶芸作品が焼き上がりました!

2023-10-25 12:40:45 | 大野台:学校ビオトープと里山
大野台の里山体験(田植え、稲刈り)に参加された方、そのときのみなさんの陶芸作品が焼き上がりました! 
積田先生と中村先生には、毎年、田植えと稲刈りのときの陶芸体験のご指導を頂き、焼き上げるところまでお世話になっています。
ありがとうございます。

11/12(日)のいのちの森の日でお渡しできます。
ご都合で、イベント参加ができない方で、受け取りだけも可能です。
お待ちしております。


濃い緑のものは、田植えのみ参加で、稲刈りのときに絵付けをされなかった方の作品です。大野台の葉の葉脈を押し付けて模様をつけましたが、はっきり見えますね。
上のブルーのものは、、稲刈りのときに、絵付けをされた方の作品です。

どちらも、なかなかの作品になっています♪
お楽しみに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲浜小ウオークラリー&いのち... | トップ | 鎌ケ谷市の里山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大野台:学校ビオトープと里山」カテゴリの最新記事