いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

大野台の自然観察会

2023-10-23 20:15:05 | 大野台:学校ビオトープと里山
10/21(土) 今日は、大野台の自然観察会(グループ2000の研修会)を開催しました。
樹木医の有田先生には、9:00-12:00 3時間たっぷりご講義頂きました。
事前に準備していた樹木以外にも、散策しながら、次々に解説頂きました。
木の名前でなく、その木にまつわる知識の深さに感心しながら、お話をお伺いしました。
トータルで、60個の札を付けることになりました。
密度の濃い、3時間でした。
先生、本当にありがとうございました。

    
バオバブの木の実です。初めて見ました。
 
  
観察会中の写真をUPします。
      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌ケ谷市の自然観察会 | トップ | レオトープの定例メンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大野台:学校ビオトープと里山」カテゴリの最新記事