いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

11/12(木)植草学園大学へ

2020-11-12 19:25:47 | 緑の環 
今日は、9:20-10:50 植草学園大学へ行きました。
先日の環境学習のつづきで、植草共生の森の自然の恵みを使ったクラフトとして、木の枝のトナカイ作りをしました。 まあ、木の枝のクリスマスツリーの準備作業もしました。

木の枝に、植草共生の森の竹を切った角をポンドで付け、目には「動く目」、鼻にはピラカンサの赤い実をボンドで付けて完成させます。 

そして、プレゼント用に袋に入れました。
いのちの森の日のクリスマスプレゼントになります。 ありがとうございました。

もう一つは、自分用にアレンジを加え、作品にしました。

また、木の枝のクリスマスツリーの準備作業もしました。

木の枝に、電動ドライバーで穴をあける作業ですが、初めて電動ドライバーを持った学生が、頑張って穴をしてくれました。ありがとうございました。

いのちの森のクリスマスのクラフトコーナーの一つになります。

12月12日(土)の「いのちの森のクリスマス」の準備を進めています。
30人を越える植草学園大学の学生さんが手伝いに来てくれることになりました。
色々なコーナーを用意して、班に分かれて活動し、密にならないよう工夫をしながら、当日のクリスマスをやりたいと思います。 お楽しみに🎵

みなさんのご参加をお待ちしております。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/10(火)植草共生の森へ | トップ | 11/15(日)大野台へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

緑の環 」カテゴリの最新記事