いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

6/9(木)いのちの森のホタル

2022-06-09 22:26:28 | 今日の「いのちの森」
ずっと寒い日が続き、ホタルの誕生が遅れています。
今日は、久しぶりに太陽が出て、夜も肌寒いところまではいかなかったので、少し誕生しました。
12匹~ 15匹のホタルが飛び回っていました。
カップル💑も多く見かけられました🎵
しばらく肌寒い日が続く予報なので、あまり多くの誕生は期待できないとは思いますが、なんとか、楽しんで頂けるのではないかと思います。

今週末の土曜日は、1年生。
日曜日は、2年生のホタル学習会です。
まだ、数が多くはありませんが、この天候の中、頑張って誕生しているホタルを見て頂けるとありがたいです。いのちの森で20年もの間、自生を続けているヘイケボタル
です。
当日は、小雨決行ですので、雨の様子をみながら、ご家庭でご判断ください。
よろしければ、足をお運び下さい。
お待ちしております🙏
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/8(水)大野台 | トップ | 6/10(金)今夜のホタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の「いのちの森」」カテゴリの最新記事