いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

遮光ネットと水中ポンプ

2024-05-23 09:53:52 | いのちの森のメンテナンス
今朝、遮光ネットを上げました。
今井さんが上げてくれました。

井戸ポンプは、順調に動いていましたので、水道水の給水をやめ、ホースを外しました。

しばらく、学校でも井戸ポンプが動いているか注視してもらうよう依頼しました。

朝、夕は今井さんと横田が確認しますので、日中に2、3回
の確認をよろしくお願いします。
みなさんも、お願いします。

もし止まっていた場合は、ご連絡を頂くとともに、手押しポンプの左にホースがおいてあるので、水道の蛇口にホースをつないで給水して下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのちの森のホタル | トップ | 今夜のホタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いのちの森のメンテナンス」カテゴリの最新記事