いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

3/26(木)今日の大野台

2021-03-26 20:37:34 | 大野台:学校ビオトープと里山
今日も、岡田さんから大野台の報告がありました。

「空の見える広場は、スミレで地面が紫色のカーペットを敷いたようでした。
大きなオタマに小さなオタマ。
卵から出たばかりのオタマもいます。
卵塊はますます増えていました。
今日の大野台もアマガエルの大合唱です。
今日はヒキガエルも参加してます。」

オオトゲサシガメではなく、オオトビサシガメです。(岩崎さん)

吉村さんからの報告
「こんにちは(emoji) 今日は、桜を見に行った帰りに、私たちも、大野台に寄らせていただきました〜(emoji)
岡田さんと入れ違いだったのでしょうか…
ほんと、スミレが咲いて、フキの葉が出て、緑が増えて、一気に春の景色になっています(emoji)
ほんの少し、収穫もできました(emoji) 」

                                       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/25(木)扇田小ビオトープ再生 | トップ | 3/26(木)扇田小ビオトープの再生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大野台:学校ビオトープと里山」カテゴリの最新記事