いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

12/23(月)今年最後の大野台の里山

2013-12-25 20:14:14 | 大野台:学校ビオトープと里山
12/23(月)9:00~13:00
今年最後の大野台の里山。

3人で地主さんに年末のご挨拶に行ってきました。
大野台の里山をお借りできたお陰で、我々も子どもたちも貴重な動植物に出合え、様々な体験ができました。来年もよろしくお願いいたします。

現地では、散策路や広場の点検に一周りしました。
先日の給水管の断熱材のお陰で、配管も破裂することなく、無事でした。

流石に、寒くて焚火をし、暖をとりました。
火は心まで温まりますね。

来年もがんばって整備をして行きましょう!
みなさん、ご協力をよろしくお願いします。

みなさん、一年間お世話になりました。
お陰さまで、いのちの森も無事一年を終えることができました。
ありがとうございました。

来年のいのちの森の日は、1/12(日)です。
お餅つき、羽子板作り、葉書凧作り、コマ回し、どんと焼きなど日本の伝統文化に触れる一日です。 皆様のご参加をお待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/15(日)大野台のメンテナンス | トップ | 新年のご挨拶・1月のいのちの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大野台:学校ビオトープと里山」カテゴリの最新記事