いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

6/18(土)ホタル学習会(3,4年生)のご報告

2022-06-18 21:24:47 | 毎月のご報告
今日は、いのちの森のホタル学習会(3,4年生)。

残念ながら、予報通り雨になってしまいましたが、118人の参加者がありました。
校長先生も、最後までして下さいました。

昨日は、25匹のホタルが飛び回っていたのですが、今日は雨なので、15匹位しか見られなかったようです。
ホタルは、雨に濡れないように葉っぱの裏に隠れていて、あまり飛んでる姿が見えなかったかもしれません。

スタッフは、いのちの森保全委員のみなさん4人と子どもたち3人、(一社)グループ2000のメンバー(岡田さん、松本さん、今井さん奥さん、新居さん、新居さん妹、吉村さん、岩崎さん、株木さん、横田)9人、卒業生のみなさんとその保護者12人、計27人。

参加者のみなさん、雨の中なのに足をお運び頂き、ありがとうございました。
スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
 
      

今日の雨で来られなかった3,4年生のみなさん、明日は5,6年生のホタル学習会ですが、来てもいいですよ。ただし、ちょっと混雑すると思いますが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/18(土)いのちの森のプチメ... | トップ | 6/19(日)今朝のいのちの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎月のご報告」カテゴリの最新記事