いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

大野台

2024-02-25 16:07:12 | 大野台:学校ビオトープと里山
2/25(日) 11:00にいのちの森を出て、大野台へ行って来ました。
参加者は、松本さんと2人。
岡本造園さんが用意して下さった、いなはまの里の苗木を取りに行きました。
スノーシューを大野台へ戻しました。
雨が降っていたので、ニホンアカガエルの卵塊を探しませんでしたが、
田んぼも小川も三日月池も、水はありました。

いなはまの里へ届けて解散。
お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのちの森のプチメンテナン... | トップ | 3月のいのちの森の日のご案... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大野台:学校ビオトープと里山」カテゴリの最新記事