゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月17日の つまみ

2019-07-25 11:30:00 | つまみ
 

また今週も ゴミ、出さずに会社へ行ったよ。
前日 6時半、リビングに入ると、食事を してるとこで、
Julianが休みだと お弁当も無いし、
私は起きて来ないと思ってたんでしょ、ビビってた。
家族に用が無く家事もしない人間は、
スマホを いじる以外、何も することが無くなるから、
幼稚園児の寝るような時間に寝ることも可能。
体力も使わないし、朝も早い。
この日は更に それより早く、6時半には出て行った。
つまらない努力なら いくらでもするよね。
毎日 毎日 朝は外食して金を 使って、
用意も片付けもせず毎日 生活って、どんだけ楽だよ。
あぁそうそう、ゴミね、2週確認すればもう十分だけど、
セコいことも いくらだってするから、
それが確定するのを 楽しみにしてたんだ。
どうせ何かするなら、意味のあることすれば良いのに。
自分のしたこと言ったことを 考えれば、
するべきこと、しなくてはならないこと、
普通の人間なら分かるけど、無理か。
何十年も自分だけ毎週 何度も飲み行き、
こどもが一緒に行かなくなってからは、
自分だけ毎年 欠かさず キャンプに行き、
去年、一昨年に至っては自分だけ ロングツーリングへ行き、
誰も持っていない部屋を 自分だけ勝手に作り、
飲みに行ったら風呂へ入って部屋に入って 1日が終わる。
ここまでされても何十年黙って家族の為と働いて来た。
その間、家事を していたのは私、こどもを 見ていたのは私。
最近は トイレ掃除もしない、自分の部屋以外の掃除もしない、
一切こどもにも関わらず、それでも まだ飽き足らず、
私に押し付ける家事を 着々と増やしていく。
余程、お前の仕事を 俺が やってやってた、と思ってるってこと。
一緒に生活している以上、分担するのが当たり前の家事、
散々今まで押し付けておいて、まだ上乗せする気とはね。
みみっちくて、ちっちぇ~ことばっか、観察してるだけで笑える。
自分の セコさ、振り返っても惨めじゃないんだから驚きだよ。
振り返る訳も無いか~、ビックリ過ぎるよね~。
何度でも書いておくけど、私は自分の育った家が悲しい所で、
だから、仲良く楽しい家庭を 守ろうと頑張って来た。
何ひとつ自分の為にしかならないことはしていないし、
それより何より、私には、自分勝手さ加減を 棚に上げて、
何もしていないどころか、家族の為に人生を 捧げて来た人間に、
よりによって仕返しを するとか、間違ってもできない。
あ~アホくさい、馬鹿馬鹿しい。
はぁぁぁ~ホントに具合が悪くて参った 1日だったわ。



  ≪キャベツと豚肉の炒め物≫
  
ごま油で豚肉を 炒め、一旦 取り出して キャベツを 炒め、
豚肉を 戻し、ピーマンを 入れ、
塩こしょう、ヤマエの薄口醤油「つき」で味を 調える。
火入れ by Julian。







  ≪大根と油揚げの煮物≫
  
7mm厚さ程度の いちょう切りにした大根を 水から茹でる。
味噌濾しに かつお節を 入れて鍋の縁に かけ、
もののついでに だしを 取って引き上げ、
インカの塩、ヤマエの薄口醤油「つき」で味を 調える。









≪エリンギの ニラソース≫



手で縦に割いた エリンギを ごま油で炒め、器に盛り付け、
そのままの フライパンに、5mm幅程度に切った ニラ、
長葱・生姜のみじん切りを 入れて炒め、
ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、酢で味を 調え、
エリンギに かければ できあがり。







≪鰹の たたき≫








  ≪ところてん≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 7月17日 鶏の照り焼き弁当 | TOP | 7月18日  オクラしらす丼 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ