゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月25日の つまみ

2014-01-12 18:00:00 | つまみ
 

お正月も間に挟んで、
何と 2週間も前の記事を 書いているから、
何が どうだったんだかも ハッキリとは思い出せずだけれど、
クリスマスイブは火曜日だったので、
多分、大したものも作れず適当に済ませるしかなくて、
この日に少しは、クリスマスらしいことでも、
しようと思ったんだと思う。



  ≪鶏の唐揚げ≫
  
なので、唐揚げ *^o^*
酒、醤油、おろしにんにく、溶き卵、片栗粉。
サラダは ホワイトセロリ、にんじん、紫キャベツで♪







  ≪鯛の あら煮≫
  
濃口醤油を 使っていないようなので、
薄口醤油と塩で味付けのはず。







  ≪海老マヨ≫
  
下拵えした海老に、酒、塩、片栗粉を まぶして、
フライパンで火を 通し、適量の スイートチリソース、
マヨネーズで和えれば できあがり *^o^*







  ≪はんぺんの バター醤油焼き≫
  
サラダ油+バターで はんぺんを 焼き、
醤油を 少々回しかけて完成♪







  ≪冷奴≫
  
私は梅ドレッシングですが、
各々好きな味でいただきました。。。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« ショートブレッド | TOP | 12月26日  ドライカレー »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ