゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月30日  肉巻きおにぎり

2023-10-06 09:30:00 | Julianの おべんとう
 

1週間 1万円分の買い出しは コスモスの誕生日、
その時に買った豚肩ロースの大パックを 使っていて、
最後、4枚 残しておいたのは、これ用。
美容院から自習室へ移動して、Julianが食べる昼ごはんです。

帰って来ると、やたら おなかが空いたと言っていて、
おにぎりは スープ春雨と一緒に食べて、
その後は何て言った? どら焼き?
だかを 買って食べたのに、まだ おなか空いてると笑ってた。



  ≪肉巻きおにぎり≫
  
ピンクソルトで俵型おにぎりを 握る。
豚肩ロース肉を 巻いて、
巻き終わりから フライパンで焼き、全体に火が通ったら、
酒、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりんを 加え、
転がしながら、程良く煮詰めて できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 9月30日  チーズインオムレ... | TOP | 9月30日  鰹梅おにぎり »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう