゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月29日の つまみ

2021-11-03 16:00:00 | つまみ
 

月末は、やっぱり何かと忙しない。
体調が悪いの何のと言っておられず、
起きてすぐ、土鍋ごはんの鶏肉を 切って入れ、
火に かけて、二人が食べられるように準備。
あとは放っておいても大丈夫なので、仕事に取りかかる。
請求書払いを 先に済ませ、入金状況を 確認。

先月は、うっかり忘れてしまった銀行の窓口予約。
気を 利かせたつもりで取った 24日は、社長から、
行かれない、25か29日と言われたけど、
その時点で 25日の朝、とっくに予約枠は無くなってる。
夫人の父上の会社の業務に夫妻で行くんだけど、
過去、五十日に当てた例は無いし、
だから 24日だけ取っておいたのに (-_-;
そんなの関係無いから的なことを 言われ・・・

気を 取り直して 29日の深夜零時、予約を 取り、
この朝、他のことと併せて報告、ホッとしたのも束の間、
電話が来て、何かと思ったら、その時間は行かれない、
前に言ったよね、と。
時間指定は されていないと返したけど、
随分前に、駐車場に入れない時間帯があると言ったと。

うん、確かに聞いた、にしたってさぁ~、
車の問題よ !? 当事者じゃないからね。
一度 言われただけで、そんな業務外の細かいこと、
いちいち覚えてられる程、私の脳みそは優秀でない。
前日の昼間から真夜中の アラームかけて、
本来なら、酔っぱらいは何もしなくて良い、
のんびりできるはずの深夜の時間帯に、
緊張感の必要な入力作業を させられてよ (涙)

結局、その日は行けないと冷たく言い放たれ、
でも キャンセルはするなと指示されて、
キープしてあった 24日に行くと言っている。
取っておいてくれたんだ、ありがとう、
くらい言って喜んでもらえると思ったのに、
無駄足感満載で ガックリ来て、
あとで取っておいて良かった、とはなったものの、
何だか嫌~な気持ちだけが残った件。

銀行よ、夜中でないと予約が取れない システムなど、
一体 誰が対応するって言うんだ、やめてくれ (怒)
アイドルの ライブチケットじゃないんだぞ!
時間外、深夜労働を 発生さすな!


Internet explorerを 立ち上げると、しつこく、
Microsoft edgeに変えろと言って来る会社の パソコン。

ネットバンキングは そっちじゃないと使えね~んだよ~ (怒)
うるせぇから黙りやがれ~ \(#`Д´#)ノ

と、気を 付けてたのに、よりによって、月末の この日、
あっと思った時には手遅れ、
うっかり変える方を 触ってしまい、Internetexplorerが消滅。
銀行に電話して元に戻してもらったり。

社名変更した工事業者の口座名義が、
一般常識を 外れた読み方で分からず。
振込が通らなくて、銀行から会社へ連絡が行き、
社長から私へ電話が来て、銀行へ コールバックしたり、
依頼人名義を 間違えてしまい、相手業者へ連絡したり。

その電話に出た「社長」、会社名は名乗らないわ、
話を 聞いてるんだか何だか、
だいじょぶか? こいつ、と思っていたら、
あとから「経理」の人から連絡が来て、
先程の お話の内容は、これこれこうで良いですか?

違~うっっっ!!

やっぱり! 全く人の話、聞いてね~し (怒)
電話を 切る前、確かに、こう言っていた。

分からなかったら経理の者から電話して良いですか?

今まさに説明してんのに、分からない前提の会話って何。
最初っから自分で話聞く気無かっただろ~じじぃ
っつうか、振込名義間違えたから ごめんって内容、
理解できないってことあるのか !?

月末の愚痴、長っっっ!!

体調が悪くて、朝から横になっていたのに、次から次。
でも、この相手の女性が笑ってる意味が、
雰囲気で伝わって来て二人で笑ってしまって、
何だか知らないけど、それが きっかけで、
今までが嘘のように ぴょこんと起きれたの (笑)

じじぃの おかげ ❤ ( *´艸`)

凸(-_-メ)

お風呂へ入り、洗濯を 2杯、終わって ふと、
何かが呼んだのか、ガラケーを 見ると、
高卒後、勤めていた教習所時代の同僚から電話が来てて。

どこまでも落ち着かない日やのぉ。

私が短期間バイトしていた地元の不動産屋に、
知り合いが就職したいって言ってるので、
どんな感じか教えてほしいとか言う話。
当時、一緒に仕事してた人に電話したり、
とどめに 6時過ぎ、滞納確認を して社長に報告、
まぁとにかく色々なことの あった一日だった。

10時半前、Julianから LINEで、

かえるぅ! 💭

40分くらい前、コスモスからも連絡が来てて、
ちょうど同じ時間帯に駅に着くと聞いてたから、
そう呟いておいたら、5分も経たないうちに、

Julianに拾われた 💭

と今度は コスモス。
よく見つけられたなと思って後で聞いたら、
電話して、一緒に自転車で帰って来たんだと。

賑やかに二人で お風呂へ消えて行った、
と思ったら最後、出て来たのは ほぼ 12時。

( ̄ヘ ̄メ)





≪キムチ鍋≫



湯を 沸かして鶏がらスープの素、ヤマエの麦みそ白&赤。
絹ごし豆腐、しらたき、白菜、豚ロース肉。
写ってないけど、水菜も平打ちの うどんも美味しかった♪







  ≪かぼちゃの煮物≫
  
鍋に水と かぼちゃを 入れて煮立て、
鍋の縁に味噌漉しを かけて いりこを 入れ、
手抜きの だし取り、終わったら引き上げる。
かぼちゃに スッと串が通るようになったら、
砂糖、ピンクソルト、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、
みりんで味を 調え、弱火で ことこと。
程良く煮たら できあがり。

クッキーとか、口の中の水分 持ってかれるのが好きなの、
と、少し前、車の中で、
カロリーメイトを 食べながら言っていた Julian。
コスモスと私とは真逆の嗜好なのよね。
いつだったか買物に行った時、買おうって言ったら、
コスモス かぼちゃ嫌いだもんって言われたから、
と、悲しそうに言ってたので、買って来るよう言って、
消費順で、じゃがいもは譲れなかったので、
肉じゃがを 先に済ませ、出番が やっと参りました。
でも、コスモス普通に食べてたけどな・・・
自分中心に地球が回ってる人、
我が発言を 思い出し、マズい (-_-; と思って、
無難に食べて やり過ごしたか?









≪ブロッコリーと さつま揚げの マヨネーズ和え≫



下茹でして冷蔵保存している ブロッコリーを 細く切り、
厚みを 半分にし、薄切りにした さつま揚げと、
マヨネーズ・塩こしょうで和えて できあがり。











≪もずく酢≫



ところどころ皮を 剥き、塩で擦って洗い、
スライサーで千切りにした きゅうりと、
しらすと和えて、自家製ぽん酢で いただきます。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 脱臼 ㉒  浮腫 No.9 | TOP | 10月30日  鶏生姜土鍋ごはん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ