゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月9日  鮭海苔おにぎり

2023-11-16 10:00:00 | Julianの おべんとう
 

癌になる食品の中に、養殖の魚も含まれてるんだよね。
そうでなくても、同じものを 飲み食べし続けないことは、
前にも何度か書いてるけど、昔から気を 付けるようにしていて。
大好きな EDONOの鮭であろうとも約束事が作ってあり、
一切れパックで腹の部分、値段が安い時のみ購入可、
ただし、おにぎりに使う場合、部位は拘らず。
で、前回の買い出しで、
尾鰭に一番近い部分を おにぎり用で買ったの。
ちょうど良い肉も無かったし、時間も あるので、
他のことを している間に焼き網で焼いて使いました。

私は 130gのを いつも通り 2つ。
Julianには 100gの俵 3つにしたけど、
それでも物足りないかもな~、と思ってたら、
人開は、どこも人が足りなくて、
ゆっくり食べてる時間は無いと、1つ残して帰って来た。
起きたことを 確認するのも併せて、朝イチで、
寒いけど スープ持ってかない? と LINEしといたら、
前回同様、やっぱり要らないって返信だったしね。





≪鮭海苔おにぎり≫



ほぐした塩鮭、きざみ海苔を ごはんに混ぜ、
ピンクソルトで握って できあがりです。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 11月9日  キャベツ炒め定食 | TOP | 11月9日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう