゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月17日の つまみ

2022-10-22 13:30:00 | つまみ
 

そうでなくても忙しいところへ、
大分前から お願いしていたこと、やっと気が向いたのか、
社長が手を つけて、資料が手元へ戻って来たし、
更に、そういう時に限って Kさんが面倒なことを あれこれ。
社長 Jr.の分の入金確認と、
Kさんへの支払いで銀行へも行かなければならず、
忙しくてと、ついに前日 試験が終わり、
早速また Julianの バイトが再開したので、夜が遅くなるから、
なるべく遅くに、カロリーが少ないものを 食べるようにしないとで。
ちょうど良かった。

昼は麺 292kcal、サラダ 36kcal。
努力空しく、体重は着々と元へ戻って、
北海道へ行く前には 47kgまで落としたのに、もう 51kg。
どうしたら良いんだろう (涙)

時間に会社を 出て、自宅の最寄り駅まで帰ってから、
Julianの用事で銀行へ寄ったら、キャッシュカードが無いっっっ
蓋を 開けてみれば、前日、定期を 買ったから、
お金ちょうだいと言われて、封筒に一緒に入れて返しちゃってた。
洗濯機を 回し、シャワーついでに風呂掃除を してたら、
食事の支度を 始めるのが遅くなって、
15分くらいで金持ちが帰宅。
しょうがない、寝る時だけ使っている元リモート部屋で、
Julianの帰宅待ち。

8時過ぎ、駅着の時間を 知らせて来たので、
その時間に迎えに行って、お風呂の間に食事の支度です。





≪おでん≫



これは 16日、出かけるまでの隙間時間に大根だけを 煮ておいて、
帰って来てから、Julianを 待つ間に、
味を 付けて他のものを 入れ、完成させておいたもの。
朝、火を 入れて、帰ってからも沸騰させないように温めて、
大事大事に作っただけあり、美味しかった。









  ≪手羽餃子≫

Julianが大好きで、久々に買っておいた冷凍の手羽餃子。
時間が大分かかったけど、まぁ こんなもんでしょ、
それなり、上手に焼けました。










≪アボカドの もつキムチ和え≫



水曜に買った アボカド、毎回 当たって悪くならないように、
小さな器に入れて野菜室に入れとくんだけど、
元々良くなかったか、悪くなってしまったか、
結構な部分が黒くなっちゃってた。
捨てるか悩んだけど、きれいな部分だけでも十分だし、
もったいないから食べようと思って正解。
美味しかった (*^ ‿^*)

包丁で縦に くるりと一周 切れ目を 入れ、半分を 捻って はずし、
包丁の あごの部分を 残った種に刺し、捻って取る。
どちらも皮を 剥いて、縦半分、1cm幅程度に切り、
市販の もつキムチと和えるだけ。









≪ブロッコリーの梅マヨ和え≫



塩少々を 加えた湯で小房に切り分けた ブロッコリーを 茹で、
ざるに上げ、房を 上にして冷ます。
梅干しと マヨネーズを 混ぜ、
更に細く切り分けた ブロッコリーを 和えて。









≪キャベツの和え物≫


キャベツを 茹でて冷水に取り、
5mm幅程度に切って水気を 絞り、
ごま油、ヤマエの薄口醬油「つき」で和えて。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« アボカドの もつキムチ和え | TOP | 10月18日  手羽餃子&おで... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ