゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

じゃがいも ピーマン シュークリームと IKEA

2009-06-23 17:17:20 | 仕訳不能の記事あれこれ
 

「じゃがいも ピーマン シュークリーム」って、
そんな物は無いからね ♪

実は、このところ体調が悪く・・・
と言うより、疲れているのか、気力が無く、
食事を 作る元気も無く、何とか毎日生活を 回している感じ。

午後遅い時間になると倒れるように寝てしまうし、
と言っても、短いと 5分、長くても 30分とか...
さっきも テーブルで Zzz...
けど、大して寝不足してない時もだから、
何か おかしいんだよね...

昨日も Julianを 迎えに行った帰り道、
たかだか 15分の自転車こぎで異状な疲れを 感じたし。
おっかし~な~と。

今朝も ダルい...。
もしや、と思って体温を 測ってみたら 7度ちょい。
今も測ってみたけどやっぱり 7度ちょい。
一番 厄介な微熱ってやつだ。

そのくせ今日は バイトが休み。
「どこかへ気晴らしに行きたいな~」と、友人に、
どこか目新しい場所が無いか朝っぱらから mailしていた。

「こども服や食器が見たい」と mailしたら、
「食器なら合羽橋は? 暇だから あたしも行こうかな~」と。
自分で聞いておきながら、
実際、電車に乗って出かける元気が無く、体調を 返信した。
「お大事にね」とか「疲れかもね、ゆっくりしたら」
と言うのが普通。

でも友人の場合は、
「じゃぁ幼稚園の送り終わったら家に行くね ♪」と。
思わず笑ってしまって、友人の来訪を 待つことにした。。。

こんな時にも、変な気を 回して様子を うかがったりせず、
気持が真直ぐな彼女には いつも本当に感謝、
そして元気を もらう。

そして、何を した訳でもないのに、まず いただいたのが これ。
すごいの、艶々した美味しそうな ピーマン!

そして彼女の イケメンの愛息が採って来たと言う じゃがいも!
昨日、スーパーに じゃがいも買いに行ったら、
すっごく高かったの (>_<)
タラモサラダ作りたかったんだ~今日は作るね~ ♪
ありがとぉ~っ !!


  
           


そうしてもう 1つ。
大変恐縮な事に、シュークリームまで (>_<)
2人で お茶&お喋りしつつ ごちそうになったけど、
美味しかったぁ ♪
学校から帰って来た コスモスも、
先程 早速ごちそうになりました。
ありがとぉ~っ!!

そして、シュークリームを 食べた私たちが向かったのは IKEA 。
勿論 世の中のことに疎い私は そんなとこ知りませんよ~
友人が mixiに書いていた IKEAの文字が気になったので聞いたら、
食器などが あると言うことだったので行ってみたのだ。

飽きっぽく、値段や品物、選別基準が自分なりに大変うるさく、
その代り、気に入ったら とことんっていうのが私、
なので器も、気に入ったのを みつけて買うまで、
1年以上も かかるなんて全然普通。
肴も あまり冴えないし、
かと言って体調不良の原因も分からないので、
「器でも新調して違うところから やる気を 持って来るか~」
なんて、出歩いては器を 見たりしていたのだけど、
相変わらず気に入る物は無く。

それが今日連れて行ってもらった IKEAには欲しい物が沢山!
値段も品も納得の物ばかり、
と言っても慎重に値段と相談して、いくつか買って来た。
超久々で欲しい器があって嬉しぃ~ ♪

どんな風に料理を 引き立ててくれるかは、
明後日以降の お楽しみ。。。

今日は お土産沢山&連れてってくれて ありがとうなのだ。
(‐^○^‐)




  


この記事についてブログを書く
« 6月21日の肴 | TOP | 6月22日の肴 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 仕訳不能の記事あれこれ