゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月10日  肉巻きおにぎり&おいなりさん

2023-09-17 17:00:00 | Julianの おべんとう
 

また金持ちが金を 使いに行ったので、家の中は平和。
同期の女の子に宅建の勉強を 教えに行く Julianが、
お昼に食べるものを 作って、
約束の時間に駅まで送り、帰宅後は、まず布団を 干すこと。
金持ちが居ない、Julianが寝ていない、晴れてる、
そして何より大事、私に元気がある、
全ての条件が揃わなければ、実現しない。
2年と少し前に 怪我を してから、
本当に減ってしまって気になってた、良かった。
その後は掃除機がけを して、やっと一息。
いいよね、遊んで歩いてれば一日が終わる人生。





≪肉巻きおにぎり&おいなりさん≫



ピンクソルトで小さめの俵型おにぎりを 握る。
今回は、豚肉 1枚で間に合いそうだった。
と思ったら、ちょっと失敗 (^^;
巻き終わりから フライパンで焼き、全体に火が通ったら、
酒、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりんを 加え、
転がしながら、程良く煮詰めて できあがり。

おいなりさんは、市販の油揚げに ごはんを 詰めるだけ。
あまり好きでないと この前 言ってたので、
大好きな肉巻きおにぎりと抱き合わせにしました。
1ヶ残して帰って来たけどね (- -メ







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 9月10日  じゃがいもと ピ... | TOP | 9月10日  もりうどん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう